モテる人の共通点とは


異性にモテたいと言うのは誰しも思うものかもしれません。
実は異性にモテる人には共通の特徴があるようです。
そしてそれは容姿だけの問題ではないようです。
見た目が良くてもモテない人はいますし、逆に失礼ながらなんで?と言うような容姿でも人気のある人はいるものです。
そのような人たちの共通点を探ってみましょう。

執着をし過ぎない

まず、婚活や恋愛がうまく行かない人の特徴としてひとりの人に執着しすぎると言うのが挙げられます。
一途にひとりの人を想い続けると言うのもそれはそれでロマンチックで良いかもしれませんが、結局振り向いてもらえずに終わってしまえば、その恋はかなう事はありません。
あなたに好みがあるように相手にもあります。
いくら想い続けても成就しないこともあるのです。
そんな時には「割り切りの良さ」が必要になって来るのです。
モテる人はその割り切りの良さを持っています。
いつまでもひとりの人に執着しません。ダメならダメと割り切ることができるのです。
柔軟な考え方が出来る人とも言えます。

隙を作る

どのような事でもあまり極め過ぎると、他人が入って行く隙がなくなってしまいます。
自分の中で極めるのはかまいませんが、あまりそれを前面に出し過ぎると人は引いてしまうのです。
例えば美しすぎる女性に対して、男性は声を掛けることができなくなります。
自分などはふさわしくないと考え、それ以上進んで来ないのです。
完璧すぎると敷居が高くなってしまいますので、ちょっとした隙をあえて見せることも必要なのです。
モテる人は上手に隙を作り、気軽に話しかけやすい雰囲気を持っています。

モテる男性の特徴

モテる男性の特徴のひとつには「自分に自信がある」と言う事が挙げられます。
自慢や自意識過剰ではなく、自信です。
もちろん実力に裏付けられた自信でなければ意味はありません。
よく男性でも自分を卑下して自虐的な発言をしてしまう人がいますが、そのような人は女性にとって魅力的とは感じられません。
モテる男性は自分に自信を持ち、自然と堂々とした振る舞いをしています。
自信を持てるように努力することが、モテる人になるための近道かもしれません。

モテる女性の特徴

どのような事でも褒められて嬉しくない人はいません。
特に男性は女性に褒められると気分を良くし、更に自信を付けて伸びていくようです。
褒めてくれる女性に好感を持つ事も多く、積極的にアプローチしてくることになるかもしれません。
また、いつも笑顔で気さくに話のできる女性は男女問わず人気があります。
いつも怖い顔で話しかけにくい女性がモテないのは当然とも言えるでしょう。
要するに人当たりが良い女性がモテるのです。



関連記事


ランキング