再婚でも結婚相談所に登録出来る?









自分が再婚相手を探したい場合、その相手探しを行う上で結婚相談所を検討される事もあるかもしれません。

再婚でも結婚相談所は登録できるのか

再婚でも、多くの場合は結婚相談所に登録する事が可能です。再婚だという事を告げた段階で、申し訳ございませんが当相談所では再婚の方はちょっとなどと言われるのを恐れて、既に離婚歴がある事を隠す方も事実いらっしゃるのですが、むしろこの方が後で問題になるケースが多いです。

当然、男性でも女性でも離婚歴が無い方が結婚相談所では人気自体はあります。だからこそ、結婚相談所を利用できなくなるのでは無いか、という心配では無く離婚歴を偽るというケースが結婚相談所ではあるのです。

ほとんどの場合は結婚相談所の利用自体は離婚歴があっても一切問題ありませんので、離婚歴がある事はしっかりと告白し表記する様にして下さい。

離婚歴があると結婚相談所での相手探しは難しいのか

確かに、離婚歴があり再婚である場合には、初婚と比較すればその相手探しは難しくなるのは否めません。しかし自分は既にバツイチとなっている状態ですから、初婚の場合と比較するという事はそもそも意味の無い事です。

そして離婚歴があるかどうかよりも、前妻との間に子供がいるのか、そしてどちらが親権を持っているのかが障害となる場合が多いです。親権を自分が持っているとしたら、自分の産んだ子供では無い子が自分の子供となる訳ですから、やはり多くの場合は話が複雑になります。

また、親権が前妻にあるとしても、養育費などを払っている場合にはその家計の問題というのもありますから、やはりマイナスにはなるでしょう。

しかし子供がいなかった場合、そこまで大きなマイナスにならない場合の方が多いです。むしろそれを、人生経験がほかの方よりも少し豊富だと思わせるほどの余裕を見せられれば、相手は見つかりますから心配はいらないでしょう。


関連記事

  1. 大手の結婚相談所と地域の相談所はどこが違いますか?

  2. 婚活するときに個性をうまくアピールする方法

  3. 独身証明書ってなんですか?

  4. 年々増加している生涯未婚率について

  5. 結婚情報誌って何が書いている?どこで発行しているの?

  6. 結婚相談所で安心の婚活

PAGE TOP