男性が結婚したい女性の職業は


男性が結婚したい女性の職業は

男性は一体どのような職業の女性と結婚したいと思っているのでしょうか。
結婚したいと思う女性にとっては興味のあるテーマかもしれません。
どの職業が果たして男性にとっては魅力的なのかご説明します。

結婚したい女性の職業その1『看護師』

看護師にはいまだに白衣の天使のイメージがあります。
優しく献身的に患者さんに尽くし頑張っている姿を見て、自分にも優しく尽くしてくれるような思いになるのかもしれません。
しかしそんな甘い幻想だけではない現実もあるようです。
看護師であれば現在就職に困ることもなく、しかも高収入です。
子育てが一段落したらもう1度看護師として働いてもらえれば家計が助かると考える人もいるようです。
また自分や子どもの体調管理や病気の時の対応時に安心であるとも考えています。

結婚したい女性の職業その2『保育士』『幼稚園の先生』

こちらもまた優しそうなイメージから理想とする男性が多いようです。
男性は女性に対して優しさを求めることが多いと言う事がよくわかります。
女性に癒してもらいたいと言う思いが大きいのです。
また子どもが好きだと言う事もかなりなプラスポイントです。
自分たちの子どもが生まれた時にも、経験が役に立つと考えるようです。

実はあまりこだわっていない

とは言っても、実は女性の職業に対してはそれほどのこだわりを持っていない男性が多いのも事実のようです。
あこがれはあこがれとして、アンケートを取って見ると実際は無職やアルバイトでも構わないと言う男性が案外多いのです。
普通の会社に勤めているOLであっても何の問題もありません。
男性は「平凡」であっても「女性らしい」事を求めるケースが多いようです。



関連記事


ランキング